赤ヘルマンとは

はじめに 赤ヘルマンとは 今後のサイト計画

簡単なプロフィール赤へルマンの人生経歴人生を変えた日南キャンプ夢に向かって今後の赤ヘルマン 

簡単なプロフィール

名前    赤ヘルマン
年齢    2008年で24歳
ファン暦    15年(でも一時期ロッテに浮気)
職業    4月からデータベースエンジニア
住所    埼玉県
好きな選手 野村・澤崎・浅井(皆引退・・) 他球団ではむねりん(顔とかじゃなくてむねりんって響きが好き)
趣味    バッティングセンター巡り・野球書籍を読む事
性格    私生活の自分と赤ヘルマンでいる時の自分は全く違うと思います。
        ウルトラマンじゃないけど赤ヘルマンに変身してる時の自分は違うんです。
       普段はかなり楽観的で明るい性格をしてるんですが赤ヘルマンになると論理的になります。
       観戦時も外野席の応援では観戦仲間と元気でパワフルな応援をする普段の自分がいて
       内野席では場所を転々と移動しながら細かくスコアブックをつける赤ヘルマンになります。
        要はカープの事になると人(マン)が変わります。

カープファンになったきっかけ
 
 

幼い頃父親に野球帽を買ってもらう事になり僕は地元の西武のファンになりたかったので西武の帽子を選ぼうとしたところ兄に「西武は俺だ!」と意地悪されて西武の帽子を選べずも選んだ帽子が赤のカープでした。その年西武が3位でカープが2位だった事をやたら嬉しがってた記憶が残ってます。
兄と「ファミスタ88(死語か?)」をやっていくうちに選手の名前も覚えあっという間に覚えていきました。
当時は我が家では毎日のように地元の西武の試合が放送されてました。
当時の西武は黄金時代の真っ只中で打って良し投げて良し守って良しの最強チームでした。
西武黄金時代を見ながら育った僕はそんな中カープの一人の選手に魅かれていきました。
それは一昨年カープを引退した野村謙二郎です。
最初は「リレーの時に流れてるテーマ(爆風スランプ)の人だ!」くらいの感じでしたがどんなに警戒されてても軽く盗塁を決める光景は当時の僕には衝撃的でした。
走るカープ野球に魅了それてあっという間に熱狂的カープファンになりました。
少年時代は少年野球で山内(現2軍投手コーチ)の投球フォームで投げていたくらいです。
一時期試合後にメガホンを投げるカープファンのスタイルが嫌になりロッテにちょっと浮気した時期(7年前くらい)もありましたが現在は熱烈なカープファンです。

inserted by FC2 system